SSブログ

せどり21ヶ月目の結果(2016年7月) [せどり実績]

せどり本格始動から21ヶ月目の結果をまとめました。


せどり方法

Amazon FBA
ヤフオク

ツール
Android版せどろいど
iOS版せどりすとプロ

fba201607.JPG





Amazon FBA
注文数 206
売り上げ 899801円
純利益 約329000円

ヤフオク
取引回数 51回
売り上げ 841168円
純利益 約309000円

純利益合計 約638000円



7/20くらいまでは、今月40万円超えるか超えないかくらいかになりそうだな~・・・という感じでしたが、月末にかけてヤフオクがよく売れ、トータルでは60万オーバーの満足な結果となりました。


AmazonFBA

月のはじめのスタートダッシュこそ良かったですが、すぐに失速(泣)

月の中盤すぎにかけてちょこちょこ売れ行きが改善されてきて、結果的には+30万円に到達。

先月の仕入れ点数状況から考えると、+30万円は予想外でした。


ヤフオク

先月に続き、仕入れ金額の大きいものがそれなりに掃け、結構回収できました。

取引回数51回中、4万オーバー1回、1万オーバー9回あり、それ以外は数千円の細かい利益でしたが、計51回もあれば、かなりの利益になり、こちらも+30万円オーバーのうれしい誤算でした。

月末の伸びがなければ、22万円くらいだったと思います。


結果だけ見ると、AmazonFBA、ヤフオクともに+30万円オーバーで、両方の金額的なバランスも良い感じなのですが、その過程にもう少し安定感が欲しいところですね。


月末の伸びのおかげで、結局今回も県外遠征には行けずじまい・・・。

今度こそ行きたい!!



遠征に行かなかったかわりに、新しい試みを始めました。

http://blog.shopuu-sedori.com/

↑のブログを最近よく見るのですが、写真を見る限り、この方の仕入れの度合いが半端じゃないです。

私の仕入れ基準では完全にスルーしそうなものが仕入れ対象になっていたりするので、

どんなふうに売るとこんなに大量に仕入れができるのか、非常に不思議に思っています。



そこで、どんなふうに売るとこんなに仕入れ対象に入るのか、ある程度予想を立ててみました。

そして、その予想をもとに、仕入れを実行してみました。

ある程度の数を仕入れてきてきたので、これから徐々に売却していく予定です。

予想が大きく外れなければ、売れそうな気はします。

利幅とか利益率とかその辺はまだ考察中ですが、1回の利幅はうまくいけば2000円~3000円くらい?を予想しています。

3000円は無いか・・・?あってほしいけど。



ただ、この仕入れ量だと、検品とか梱包・発送が結構大変になりそう・・・。

一人でやるには時間と利益が釣り合わないかもしれません。

時間と利益を一緒に考えると、ブックオフの本せどりのほうが圧倒的に有利だと思います(現時点での考えです)。

まぁ、まずは売れてからですね。



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。