SSブログ

せどり52か月目の結果(2019年2月) [せどり実績]

せどり本格始動から52ヶ月目の結果をまとめました。


せどり方法

Amazon FBA
ヤフオク

ツール
Android版せどろいど
iOS版せどりすとプロ


fba201902.JPG






Amazon FBA
注文数 141
売上 727914円
純利益 257272円

ヤフオク
取引回数 61回
売り上げ 714420円
純利益 339648円


ラクマ・メルカリ
取引回数 10回
売上 164340円
純利益 85613円


純利益合計 682533円


50万円いけば上出来という最近の考えを大きく超えて、68万円まで稼ぎました。

これが今年の1番の稼ぎになりそう・・・。



AmazonFBA

1月に結構仕入れていたが、2月分の仕入れ点数が伸びず、ここ最近の平均値程度の利益でした。

返品やすり替えが嫌なので、あまりAmazonFBAでプリンター納品はしないのですが、試しに納品してみたら、結構強気な価格設定だったけど、即売れで嬉しかったです。

3240円→19000円で美味しかったです。

まぁかなり程度・条件のよいプリンターでしたので、納得して買っていただけたとは思います。

返品が来ないよう祈るばかりです・・・。



ヤフオク

販売点数はそこそこあり、1点1万円超えの利益がでる商品が9点、あとはみんな数千円程度の利益を積み重ねました。

結構細々と売った感じで、梱包が大変でした。

利益の大きかったのは、プリンター、コンポ、など相変わらずの商品です。

最近コンポ好きですね。



メルカリ・ラクマ

月に10回もフリマアプリから売れた上に、単価の高いものばかりだったので、意外と利益になりました。

ブルーレイ、オーディオ機器、PC用HDDなどが売れました。

最近まめに出品しているので、少し効果が出てきたかもしれません。

ヤフオクと併売なのでめんどくさいですけどね。




月末にジャンク家電系をかなり仕入れてきたので、これから修理・メンテナンスして売りますが、結構手間が多くて大変です。

ただ、最近ブックオフに行ってもあまり良い仕入れが出来ないので、こういうので頑張るしかないですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。