SSブログ

せどり60か月目の結果(2019年10月) [せどり実績]

せどり本格始動から60ヶ月目の結果をまとめました。


せどり方法

Amazon FBA
ヤフオク
メルカリ・ラクマ

ツール
Android版せどろいど
iOS版せどりすとプロ
iOS版Amacode


fba201910.JPG






Amazon FBA
注文数 269
売上 954533円
純利益 372701円

ヤフオク
取引回数 48回
売り上げ 455060円
純利益 267680円


ラクマ・メルカリ
取引回数 9回
売り上げ 66840円
純利益 31907円

純利益合計 672288円



AmazonFBA

9月の月末のブックオフ500円セールでの仕入れと、10月にもブックオフで本半額セールが実施されたため、販売店数が順当に伸び、そこそこの利益となりました。

本ばっかり売っていましたので、平均単価は下がりましたし、利益も細かな積み重ねがほとんどでした。

Amazonへの納品済みの在庫数から考えれば、11月もそれなりに売れてくれるとは思っていますが、どうなるか・・・。

キャッシュレス還元の申請もようやく通ったが、いつから実施できるのか、不明・・・。

政府の準備悪すぎ!




ヤフオク

先月それなりに売れたので、今月はあまり期待していませんでしたが、なんとか食らいついて極端な落ち込みにはなりませんでした。

利益の大きかったものは、

3000円 → 18000円 ブルーレイサラウンドセット
19000円 → 65000円 パソコン
1500円 → 15000円 プリンター
300円 → 15000円 プリンター
4000円 → 25000円 本
1000円 → 20000円 PC用ケーブル
17000円 → 45000円 カセットプレーヤー

などでした。

上記はすべて激ウマでしたが、逆に上記以外は小さな利益を細かく重ねました。

30万円をこえていくような伸びがなかったので、多少物足りなかったです。

月末に多少おいしい仕入れができたので、来月もこんな感じで推移してくれればいいほうでしょう。




ラクマ・メルカリ

大きな利益はありませんでしたので、こまかな利益でした。

手数料が安いラクマに伸びてほしい!



さて、11月はどうなるでしょうか・・・・・。

昨年の11・12月は2か月で160万も稼いでいたのですが、さすがにそこまで稼げるような雰囲気ではありません。

仕入れ次第かと思いますが、11月50万、12月50万とコンスタントに出せるように粘りたいです。




タイトル見て思いましたが、60か月目に到達・・・年に換算して5年です。

まわりから見ればただの転売屋かもしれませんが、普通に働くよりも圧倒的に稼げてしまうという悲しい現実の中を過ごし、5年が経過しました。

この経験をしてしまうと、もう普通に会社勤めしようとは考えられなくなります。

時間的余裕、ストレスフリー、金銭的余裕、最高の環境です。

もう5年くらいは続けるつもりですが、その後はせどり無しでも生きていけるような環境を構築したいと考えています(FX自動売買で実践中)。

車も購入したいですし、まだ資金作りの段階ですね。

頑張ろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。