SSブログ
クラウドファンディング ブログトップ
前の10件 | -

クラウドリース 詐欺 その後 2019年11月 [クラウドファンディング]

日本が誇る最強の詐欺集団””クラウドリース”(武谷勝法)で被弾中ですが、今月は、月末に一部の案件で回収があったことが報告されました。

が、私のところには1円の返済もありませんでした。

回収があった案件以外はまったく連絡がありませんでした。

相変わらずのクソッぷりです。

こいつらどうやって生きているんだ?

給料もらうことさえ誰も納得しないだろうに・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

クラウドリース 詐欺 その後 2019年10月 [クラウドファンディング]

武谷勝法率いる最強の詐欺集団””クラウドリース”で被弾中ですが、今月は・・・今月も報告のかけらもありませんでした。

クラウドリースの親会社のmaneoの元代表、瀧本がブログを更新し、質問にはメールで答える、的な内容を記載されていたようですが、どのくらい返信しているのかは不明です。

武谷勝法は何もしませんでしたね。

まぁ予想通りといえば予想通り。

ネット上ではどうどうと「●す!」と書き込む人も増えています。

書き込む人も書き込んだだけで危ない気がしますが、

武谷勝法、年末まで生きていられるのでしょうか?

どうなることやら。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

クラウドリース 詐欺 その後 2019年9月 [クラウドファンディング]

平成最大の詐欺ソーシャルレンディング会社、クラウドリースで被弾中ですが、今月は一部の案件で返済があったようですが、私の投資した案件には一切の案内もなく、回収0でした。

事業者MC(茨木の村田?らしい)とか一番返済できそうな感じで思えていましたが、今のところまったくそんな感じがありません。

相変わらず報告がほとんどないクソ状況も続いており、もはや社長の武谷勝法さんは殺されるのも時間の問題のように思えてきました(まぁいつも思っていますけど)。

最低限、月に1回でも定期的に報告でもあれば、ここまで投資家の反感を買うことはないと思いますが、そんなの関係ねぇ!的な感じで、我が道を貫かれている模様。

命知らずなのか、単純に詐欺師なのか、とことん理解できません。

こんな詐欺に引っかかった自分も情けない。


nice!(0)  コメント(0) 

ソーシャルレンディング詐欺 その後 2019年8月 [クラウドファンディング]

平成最大の詐欺ソーシャルレンディング会社、クラウドリースで被弾中ですが、今月は進展・連絡が全くありませんでした。

maneo系はほぼ停滞中のようですが、連絡一つよこさないクソっぷり。

人のお金を何だと思っているのやら。

このような状況下でどうやって生きているのか、不思議です。

ビクビクしているのか、平然としているのか、見てみたいものですね。

まぁ表に出てきたら殺されても不思議ではないので、出てこないとは思いますが…。

関係者の方、かけらほどの良心でも残っているのであれば、行動を起こしていただきたいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ソーシャルレンディング詐欺 その後 2019年7月 [クラウドファンディング]

平成最大の詐欺ソーシャルレンディング会社、クラウドリースで被弾中ですが、今月は私個人の進展はありませんでした。

ただ、一部の案件では、回収金の分配が7/31に発表されました。

私の投資した案件は対象になっていませんでした。

先月の進捗メールを見る限りでは、まともな分配は今回発表分だけで、今後はカスみたいな金額をチビチビ返済してくるような気がします。

返済実行できるかどうかも怪しいですが。

親会社のmaneoも案件募集停止状態ですし・・・。

どうなることやら。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ソーシャルレンディング詐欺 その後 2019年6月 [クラウドファンディング]

平成最後の超絶詐欺ソーシャルレンディングサービス「クラウドリース」ですが、6月より、進捗状況の報告を再開します、との連絡がありました。


が、ほとんどの案件で、億単位の貸付に対し、月々の返済20万円程度、後々100万円程度の返済、引き続き回収に全力を尽くします、的な信じられない内容でした。

全額回収に30年近くかかる計算です。

担保、手形など一切実行していません。

少額でも返済しているという意思を見せて、詐欺ではないということをアピールしているつもりなのでしょう。

どうやって逃げるか、じっくり考えていたものと思われます。



唯一、事業者MC(茨城の村田?)の進捗報告で、一部事業継承による金銭の受け取りがありました、との記載がありましたが、この金額をどのように分配するのかはmaneoと相談中、ということでした。

唯一返済の期待が出来そうなMCですが、上記のような微々たる返済の可能性もあり、どうなるかはわかりません。



火に油を注ぐような対応を続けるクラウドリース、そしてmaneo、よくこのような対応を取れるなぁと感心しています。

いつも思いますが、関係者の誰かが殺されてもおかしくないと思います。

命あるうちに返済してくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ソーシャルレンディングその後 2019年5月 [クラウドファンディング]

大損害を受けているソーシャルレンディング投資ですが、投資先のクラウドリースは、ここしばらくは情報公開を行わず、ダンマリしていました。


2019年5月31日、久しぶりにクラウドリースからメールが送られてきました。


内容的には、6月上旬に親会社であるmaneoに説明を行う、との内容でした。



以前は一部の案件は4月後半から配当が再開できるみたいな連絡がありましたが、その辺の対応は現在も一切なく、嘘つきです。

6月に進展はあるのかどうか、引き続き報告を待ちたいと思います。


引きこもりによる殺人など物騒な世の中ですので、クラウドリースの社長・社員も大事に至る前に対応をとらないと、本当に大惨事になりますよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年4月分 ソーシャルレンディング 実績 [クラウドファンディング]

クラウドリース

201904.JPG


LCレンディング

2019426.JPG






平成最後のスーパー詐欺ソーシャルレンディングサービス、クラウドリース様、およびmaneo様ですが、今後の報告を弁護士に一任すると発表後、一切の連絡がなくなりました。

弁護士の名前も明かされず、社長からは一切のコメントの発表がなく、進捗状況さえ不明になっております。

某掲示板では、一部の被害者の方が会社へ直接出向き、話を聞かせてもらおうと試みたようですが、門前払いのようです。

今後どうなるかはわかりませんが、社長またはmaneo絡みの社員の方々は殺されても不思議ではないと思えてきました。

詐欺会社の方々、今頃どう連休をすごしているのでしょうかね・・・。

口座に残っていた分は強制返金されました。

これは手数料は会社持ちだったので、問題はなかったですが、本来予定していた学には程遠い金額です。



一方、LCレンディングでは、またもや早期償還が発表され、結局4月中に全額回収できました。

結果だけ見れば、達成率100%で、元本保証付きで今後も問題なく利用できそうではありますが、もはやmaneoグループというだけで不安・不審感を感じるため、LCレンディングからも撤退します。


ということで、今後ソーシャルレンディングによる収入はなくなり、ほぼ期待できないクラウドリースの回収を待つのみとなりました。


クラウドリースの進展があった場合のみ記事を追加することにします。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年3月分 ソーシャルレンディング 実績 ついにドロンか?? [クラウドファンディング]

クラウドリース

2019031.JPG


LCレンディング

20190331.JPG





クラウドリースですが、昨年から、この2019年3月に償還をまとめるようにして、一度資金まとめようと、うまく投資期間などを組み合わせて投資していましたが、350万円ほど回収できる予定だったのが、なんと10万円前後しか回収できませんでした。


回収した金で税金を払おうと思っていたので、かなり危ないところでしたが、手持ちの残金で払えたため、税金滞納は免れました。


さらに、この記事を書いているのは4/6ですが、なにやらクラウドリースからついにドロンしたような気配を漂わせるメールが届きました。

一部回収できそうな見込みもあったと思ったのですが、これでどうなるかわからなくなってきました。



人の金集めといて、計画的とも思える返済遅延、社長は表に出てこず、さらにドロン??

これは本人含め、社員も命が危ないのでは・・・。

親会社のmaneoも今年で終わるのではないでしょうか?



はれのひ社長でさえ表に出てきたんですよ。


最低限クラウドリースや親会社maneoの社長が会見を開くなり声明を出すなりするべきだろ。

どうなることやら。




LCレンディングは平常運転、さらには追加で早期償還の連絡。

5月に150万回収の予定だったが、4月に先に100万回収できることになったので、

これは即引き戻す予定です。

5月の償還までもう少し。

LCレンディング頑張れ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年2月分 ソーシャルレンディング 実績 [クラウドファンディング]

クラウドリース

2019021.JPG

2019022.JPG


LCレンディング

20190222.JPG





LCレンディングのみ無事配当が出ました。

LCでは配当後、さらに繰り上げ返済の連絡が来ました。



スーパー詐欺のクラウドリースでも一応配当は出ましたが、ほぼ小銭です。

2月は13日に一度連絡が来たのみで、私が被弾した4社のうち、2社はそれなりに動きがあるような感じ、残りの2社は前回と内容が変わらないコピーペーストな連絡でした。

とある掲示板でも盛り上がっているようですが、見る限りではみんな似たような対応のようです。

投資は自己責任ですが、それにしてもひどいですね。

社長からの謝罪・コメント一つありません。

関連会社もHPから名前を削除して隠れているようです。



LCレンディングからも全額引き上げ予定ですが、予定の5月まで無事推移してくれるか、不安ですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー
前の10件 | - クラウドファンディング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。