SSブログ

[ 偽物ヘッドホン ]第2弾!Monster beats studio by Dr. Dre



前回、Monster Cableの偽物のヘッドホンが思ったよりも良い出来のものだったので、もう一個買ってみました。

今回のレビュー品
Monster beats studio by Dr. Dre



ヤフオクで1円から出品されていました。送料込みで7700円ほどで購入できました。

EMSで発送したようで、届いたものはChinaからの直送品でした(笑)

中身を空けてみると、付属品は立派です。ヘッドホン自体も見た目は悪くありません。

ホワイトを注文しましたが、届いたものは、一応ホワイトですが、わずかにピンクっぽく見えます。

前回レビューしたBeats Proの方がきれいなホワイトでした。

DSC03326.JPG


見た目に若干の不安を感じる中、いよいよ使用開始。


第一印象は・・・お!おぉぉぉぉ!うるさい!!というのが正直な印象です。音量がとにかくでかいです。
それもそのはず。単4電池2本使用してますので、その分パワーがあるのでしょう。

低音がすざまじいです。イヤーパッドまでボンボン振動します。
高音もやかましいです。耳に刺さるような感じです。
総じて言えば、こもった感じはなく、電池のパワーに頼った大音量の力技のヘッドホン、という感じです。

ただ、このヘッドホンを使用した後に、前回購入のBeats Proと、オーディオテクニカのATH-PRO700MK2ANVとで比較してみましたが、電池のパワーに圧倒された私の耳が、Beats ProとATH-PRO700MK2ANVの音を、弱い音、と感じてしまうようになりました。


ATH-PRO700MK2ANV 高音→よく聞こえる 低音→弱い 音量→小
Beats Pro 高音→まずまず 低音→まずまず 音量→小
studio 高音→よく聞こえる 低音→非常によく聞こえる 音量→大

DSC03325.JPG


上記の感想から、どれがいいのか、順番を付けるとすれば、

1位 studio (7700円)
2位 ATH-PRO700MK2ANV (17800円)
3位 Beats Pro (10000円)

ということになりました。

一番安く買ったヘッドホンが、一番いい(と思う)結果になりました。

今回購入したstudio、音量がでかいですが、音量を適正なところにコントロールすると、低音も高音も非常によく聞こえるポイントが出てきます。ただし、適正ポイントは、全体的に大音量になりやすいです。探すのは面倒なのですが、低音と高音が両立すると、すごく気持ちがいい音に聞こえます。

studio、以前ヨドバシカメラで本物を視聴したのですが、異常なほどの低音が出ていたので、それをかなり毛嫌いしていたのですが、たぶん、それは、最適な音量のポイントを探せていたかったからかもしれません。短い視聴時間でしたので、そこまで気がまわりませんでしたし。

今回の偽物、音質に限って言えば、はっきりいって、ヨドバシの本物と比べて、そう違いがあるようには思えません。

電池のパワーによる圧倒的な音量のせいで、このヘッドホンのもつ音の解像度や質やら、ちょっとわかりづらいのですが、最適な音量ポイントで聞いたときは、すごくいい音に聞こえました。

偽物でも、7700円なら全然納得できてしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。