SSブログ

せどり23ヶ月目の結果(2016年9月) [せどり実績]

せどり本格始動から23ヶ月目の結果をまとめました。


せどり方法

Amazon FBA
ヤフオク

ツール
Android版せどろいど
iOS版せどりすとプロ

fba201609.JPG





Amazon FBA
注文数 256
売り上げ 983077円
純利益 約399000円

ヤフオク
取引回数 38回
売り上げ 355840円
純利益 約200000円

メルカリ
取引回数 1回
売り上げ 10800円
純利益 約4400円

純利益合計 約603400円


月末の友人の結婚式の予定で、1週間ほどヤフオクとAmazonFBAの自己出品分をストップしましたが、結果的には無難に乗り切りました。

半分手を抜いた感じもありましたが、それでも60万円オーバーの利益。

ネット売買恐るべし。



といっても、半分以上はAmazonFBAがバカ売れしれてくれたおかげです。

仕入れ値7000円→売値40000円というミラクルヒットもあり、最高でした。

利益率も40%ちかくで、かなりいい感じでした。



ヤフオクは1週間止めたこともあり、販売数は伸びませんでしたが、結婚式から帰ってきてすぐに出品を始めたところ、いきなり5、6点売れ、結果的にはギリギリ20万円の目標を達成出来ました。

今月は大当たりがなく、10000円以上が4回で、あとはみんな数千円程度の利益をコツコツでした。

先月仕込んでいた1発5万円利益の大物x2は結局売れなかったので、今後に期待です。



結婚式帰りに、以前から計画していた県外遠征を実行する予定でしたが、最終目標地で、なんとスマホのデータ使用量オーバーで速度制限がかかってしまい、全くと言っていいほど使い物にならなかったため、残念でしたがあきらめて帰ってきました(泣)

最終目標地以外の経由地ではかなりの店舗を回りましたが、ほとんどの店舗がネットの価格を意識した値付けで、私の住んでいるところとはかなり値付けの印象が違いました。

むちゃくちゃ高かったです。

相当数店舗を見てきましたが、結局期待したほど仕入れられず、かなりガッカリでした。

私の住んでいるところはかなり恵まれていると思います。




さて、10月の目標ですが、


AmazonFBA

月末の1週間ほど、結婚式の予定で納品できなかったため、在庫がかなり減ってしまいました。在庫数を増やすためにも、仕入れを結構頑張らないといけません。仕入れられるかは運もありますが、少し薄利でも積極的に仕入れようと思います。


ヤフオク

仕込みがかなり増えており、売れ残りの金額的にもちょっと大きくなってきたので、利益は薄めでも良いので、あるていど在庫を掃くことを念頭にしたいと思います。回収金額も重要ですので。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。