SSブログ

クラウドファンディングをやってみた 「みんなのクレジット」編 [クラウドファンディング]

何か新しい試みを始めようと思い、いろいろ調べていましたが、現代ならでは、という感じの投資をみつけたので、やってみました。


今回は、みんなのクレジット、というところを利用してみました。



クラウドファンディングという、簡単に言えば金貸しの一種ですね。

ソーシャルレンディングとも言うかな。





みんなのクレジットを選んだ理由は、

①キャッシュバックキャンペーンをやっていた
②利回りが良かった
③投資期間が比較的期間が短いものもある

という感じです。

クラウドファンディング自体、おそらくどこの会社もそれほど長い経歴を持っていないだろうと思い、とりあえず好条件なみんなのクレジットを選んでみました。

他にももう一社、2年程度の実績がある会社にも申し込みをしてみましたが、申し込んだばかりなので、そちらは後日別記事にします。


で、具体的な内容として、

①投資金50万
②案件利回り7~14%
③50万投資でボーナス3万
④期間7カ月

で運用してみることにしました。


利回りは最低ラインの7%で計算し、

毎月 約2300円 の配当
7カ月で 約16000円 の配当
ボーナス 30000円
最終利益 約46000円

の予定です。



あくまでも元本割れしなければの話です。

これまでに元本割れ案件はない、というのが会社の売り文句でしたので、これを信用してみます。



普通の銀行の米粒みたいな利息と比べると、ものすごく高いです。

ボーナスも大きいです。

数字だけ見ればもっと投資したいところですが、何分初めてのことですし、ちょっと様子見で50万にしました。



信頼できるのかどうかは今後の運用実績次第ですが、うまくいくようであれば追加投資をしてみたいと思います。

1か月後、配当が出たらまた記事にしたいと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。