SSブログ

2018年9月分 ソーシャルレンディング 実績 [クラウドファンディング]

クラウドリース

cl201809111.JPG

cl201809112.JPG

cl201809113.JPG


LCレンディング

lc20180906.JPG





各社無事配当が出ました。


クラウドリースで120万円の償還がありました。

最近ソーシャルレンディング業界でちょいちょい不安な話題が出るため、今回はこの120万円は出金して、別の用途に割り当てました。

配当金は再投資しています。


LCレンディングも問題なく配当が出ました。

LCレンディングの投資案件で、北海道のショッピングモールの案件があるのですが、地震による被害は今の所無いようなので、一安心です。

自然災害も案件の障害になることがあるのだなと思い知らされました。

まぁ保証付きの案件なので、災害があっても大丈夫なはず??と勝手に思っています。




上記でも少し触れましたが、ソーシャルレンディング業界で不穏なニュースが最近よく出てきます。

みんなのクレジットを始め、ラッキーバンク、グリーンインフラレンディング、そして最近ガイアファンディングも返済遅延の話題が出ています。

ソーシャルレンディングが一気に普及し始め、それに伴い悪材料も出てきた感じなのでしょうか・・・。



私の利用している会社では今の所不穏な話題は出ていませんが、今後もちょくちょく話題が出るようなら、来年は投資資金を少なめにするかもしれません。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。