SSブログ

3店舗でせどり [せどり仕入れ]

久しぶりに気合入れてブックオフでせどりしてきました。



なぜ気合入れて、と書いたかというと、

本日以前にも数回せどりに行ったんですが、

ブックオフが正月セール後クソ本しか残っていなかったので、最近本せどりはあきらめモードだったからです。

しかし、Amazonへ送った在庫もそこそこ減ってきたため、やっぱり仕入れなくてはと思い、気合を入れた、というわけであります。


今日はある程度ジャンルを特定して探しました。

ブックオフ 2店舗で 本 21冊
お宝系中古ショップ 1店舗で 家電・DVD 計3点
仕入れ合計 約26000円

ギャンブル気味の仕入れが5点ほどあります。

希望価格で売れれば見込み利益は47000円ほどです。

ギャンブル仕入れと多少の値下がりを考えると、

おそらく30000円前後が現実的な見込み利益でしょう。

とはいえ、26000円仕入れから47000円(現実的なところで30000円)の純利益が見込めるので、内容的には良い仕入れでした。


もっと細かく言えば、

ブックオフ

1番高い仕入れ本 3100円
2番目に高い仕入れ本 2500円
3番目に高い仕入れ本 1900円

仕入値的には高いですが、多分すぐ売れると思います。

ギャンブル仕入れ品を除けば、利幅は500円~2000円が多いです。
ギャンブル仕入れ品は3000円~5000円くらいの利幅を期待しています。

お宝系中古ショップ

仕入れ値

5800円
2800円
800円

です。

すぐ売れると思いますが、がっつり儲かる、というほどの利益ではありません(泣)

FBAは小さな利益をコツコツためる、という感じです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。