SSブログ

せどり8ヶ月目の結果 [せどり実績]

せどり本格始動から8ヶ月目の結果をまとめました。


せどり方法

Amazon FBA
ヤフオク

ツール
Android版せどろいど
iOS版せどりすとプロ


fba201506.JPG




Amazon FBA
注文数 157
売り上げ 741976円
純利益 約341000円

ヤフオク
取引回数 34
売り上げ 858616円
純利益 約301000円

純利益合計 約642000円


先々月、先月と40万円オーバーの純利益を出し、波に乗っている感じがありましたが、今月は月前半の猛烈な勢いもあり、なんと50万円を軽く越して60万円オーバーの純利益になりました。

FBA、ヤフオクとも、販売点数や取引回数が過去最高でした。



FBAメインの古本は、結構な利益の出た本も数点売れましたが、利益数百円程度のものがかなり多く、かなり苦しい感じでしたが、それでも、100点以上売れましたので、積み重ねると結構大きいです。

PC周辺機器も高単価のものが少し売れて、利益もそこそこおいしかったです。


今月荒稼ぎしたのはヤフオクです。

今まで10数年ヤフオクをやってきていますが、1ヶ月で30万も稼いだことがありませんでした。

高価なものが月前半に集中的に売れ、荷物の発送などかなり大変でした。

1回の取引で、純利益

3万オーバー 2回(中古楽器)
2万オーバー 1回(中古楽器)
1万オーバー 5回(中古楽器、PC関連)
5千オーバー 14回(PC関連、ゲーム機 etc)
その他

という状況で、爆売れでした。

高価な楽器が大分売れたので、大荷物が減ってよかったです。

PC関連も結構売れ、積み重ねの利益も大きかったです。



売れ行きとはまったく逆で、仕入れのほうは点数的にも利幅的にも結構イマイチでした。

特に、高単価で仕入れたものが売れてなくて、すっきりしない状況です。

現時点では、来月は仕入れを頑張らないと、いつもの目標である+20万円には届きにくいと考えています。

今月仕入れた高単価なものがそこそこ売れれば、+20万円には届くと思います。

FBAで仕込んである古本は、最近非常に薄利な物が多く、今月のように本だけで100点とか売れないと達成感も感じ取れないかもしれません。

ブックオフせどらー、かなりいるんですよね、いつも見かけます。


その他気になる点は、5月に仕込んだ分がかなり売れ残っていることです。

5月分だけで90点も売れ残っています(泣)

仕入れにも慣れてきて、最初のころと比べて無駄仕入れは減ってきているはずなんですが・・・。

せめてあと30点は売れて欲しいところ(あと30点売れれば5月の達成率70%に届くので)・・・。



先月からはじめた新しい試みは、まったく売れずに終わりました(泣)

超がつくほどマニアックな商品ですが、高単価を狙うとやっぱり売れないのかなぁ・・・。

今月も粘って販売を試みます。



車検とメンテナンスに出していた車が約3ヶ月ぶりに戻ってきたので、新ルートの開拓に行けそうです。

今月のような爆売れはないと思うので、遠出の仕入れに時間をかけてみて、あとから成果を期待したいと思います。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。