SSブログ

せどり10ヶ月目の結果 [せどり実績]

せどり本格始動から10ヶ月目の結果をまとめました。


せどり方法

Amazon FBA
ヤフオク

ツール
Android版せどろいど
iOS版せどりすとプロ

fba201508.JPG




Amazon FBA
注文数 161
売り上げ 660033円
純利益 約271000円

ヤフオク
取引回数 12
売り上げ 392944円
純利益 約124000円

純利益合計 約395000円


直近2ヶ月の利益が凄かったため、かなり見劣りしてしまうような感覚ではありますが、まぁこれだけでも十分と言えるでしょう。

このくらいが平均になってくれれば文句はありません。


FBAで、お盆直前に高利益なものが爆売れし、ウハウハだったのですが、お盆を過ぎてからものすごく失速しました。

お盆直前の高利益なものが今月の結果の主要な部分です。


具体的には、

本 108円 → 24000円
本 1560円 → 13700円
本 売値4000円以上のものが結構

な感じです。

ガッツリ利幅の取れた上記2点は、売れるかどうか半信半疑でしたが、1ヶ月以内に売ることが出来ました。

Amazon凄い・・・。

あとは数百円程度~の利益をコツコツと積み重ねました。


ヤフオクは、先月の半分程度の取引回数になってしまいましたが、1点だけ、

レコーダー 20000円 → 60000円

と大きな利幅が取れたものがありました。

あとは4000~20000円ほどの利益で、計12回 120000円 ほどの利益でした。



今月は、先月・先々月と比べてかなり利益が減りましたので、その要因について語ります。


要因① 車のエアコン故障で外出を控えた

これ、結構致命的でした。行きも帰りも汗だぐになり、顔は脂汗・・・。出かけたくても無理な状況になり、仕入れ回数が減ってしまいました。



要因② 今月分の仕入れ点数減

7月にバーコードリーダーを導入し、7月は300点を仕入れましたが、今月は出かけた回数が少なかったのもありますが、今月は139点とあまり仕入れられなかったです。

いつも同じ店舗(複数)を見ているので、バーコードリーダーを使わなくても大体分かってしまう感じもあります。

そして、ブックオフせどらーがかなり多い(多くなってきた?)ので、仕入れ点数が減っても不思議ではないです。



話は少しずれますが、仕入れ専用の安くて比較的燃費のよい軽自動車を買いました。

ガソリン代は半分になりますので、2年乗れば相当ガソリン代が浮きます。

今週末に納車になる予定ですので、上記要因の①は解決されるでしょう。

仕入れ専用車ができたので、以前から考えていた県外遠征を実行に移すことも出来ると思いますので、②の改善も出来ると思います。

あとは、ヤフオクで仕込んだ分が結構たまってきたので、少しでもはけるといいのですが・・・。



先月はFBAだけで20万円という目標をかかげ、達成することが出来ました。

8月の仕入れ点数減を考えると、9月は20万円は現時点では厳しいですが、仕入れを頑張って+20万円を狙っていきます。


その他、8月は嫌なトラブルがあったので、別記事に書きます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。