SSブログ

せどり MS910 故障 と せどりすとプロ バグ のWパンチで最悪! [せどり仕入れ]


導入して2ヶ月程度経過したバーコードリーダー MS910 ですが、早くも故障しました(泣)

さらに、せどりすとプロが、なぜか取得データが0円としか表示されないバグまで発生(泣)




MS910は保証期間内ですので、修理自体は無償だったのですが、片道分の送料は自己負担でした・・・。

なぜこちらが負担しなければいけないのか聞いたところ、当社の規定ですから、としか言いませんでした。

修理品が戻ってきて、書類を見てみると、衝撃が原因と思われる電源ICの破損ということが書いてありました。

P1160874_R.JPG


なんか、お前が壊したんだじゃない?と喧嘩を売られているような感じに捕らえることもできます・・・。

まぁ一応無償修理にはなったのでよかったですが・・・。

郵送後の修理から返送まではすごく早かったです。

9/16 郵送
9/17 修理
9/18 到着

修理対応の早さには満足ですが、送料負担とメールや文章の内容などを含めた対応は不満ですね。

2ヶ月で壊れるような信頼性しかないなら、もう一回壊れたら多分このメーカー(ユニテック)は買わないかもしれません。

でもKDC200は高いんですよね・・・。ん~・・・。



そんな中、さらに致命的なのが、iPhoneのせどりアプリ 『 せどりすとプロ 』。

以前から妙にバグや強制終了が多かったですが、今回はさらに致命的でした。

バーコードを読むと、全部0円と表示されてしまいます。

タップすると、新品価格、中古価格は拾っていましたので、そこで判断するしかありませんでした。

アプリの再インストールなどでも改善せず、ブログを書いている現時点でも写真のようなざま・・・。

P1160875_R.JPG


ネット上でも、この症状が出ているとちらほら情報がありました。

このアプリの作者、ツイッターでは動画とか出しているようですが、アプリの修正とかってあんまりしないんですよね・・・。

よいアプリなので、一刻も早く修正して欲しいところです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。