SSブログ

せどり16ヶ月目の結果(2016年2月) [せどり実績]

せどり本格始動から16ヶ月目の結果をまとめました。


せどり方法

Amazon FBA
ヤフオク

ツール
Android版せどろいど
iOS版せどりすとプロ

fba201602.JPG





Amazon FBA
注文数 225
売り上げ 970008円
純利益 約372000円

ヤフオク
取引回数 34
売り上げ 761398円
純利益 約319000円

純利益合計 約691000円


先月稼ぎまくったため、その反動を覚悟し、今月はかなり落ち込むだろうと予想していましたが、思いのほか伸びました。

FBAも200点越え(売り上げ100万には届かず残念!)、ヤフオクも最後の1日で1点で50000円以上利益の出たものが売れ、結果的には計69万という大満足な数字となりました。



FBAは相変わらず本を主力に、DVDやおもちゃもそこそこの売り上げを出し、幅広く利益になった感じです。

本は薄利傾向ですが、高単価なものもたまに売れますので、結果的には大きな利益になります。

あとは、先日ブログにも書きましたが、500円程度で仕入れたセットコミックが、ほんとに1万円台ですぐに売れたのでビビりました!



ヤフオクは1万円以上の利益が出た取引回数は9回(大きい利益は5万円1回、3万円1回、2万円3回)あり、残りはすべて数千円程度の利益をコツコツと、この辺は先月と同様です。

最後の1日で+50000円オーバーの利益が出たものがあり、おかげで2カ月連続で月+30万円に到達しました。



+50000円のものは、何が売れたかというと、とある映像編集機器関連のPC用機材です。

今となっては古いものですが、この時代になっても必要とされる方がいるということでしょう。

この商品について全く知りませんでしたが、たまたま気になって調べてみたら!!??って感じでした。

中古通販で購入したものです。

見つけたタイミングがよかったのか、古くて売れなかったのかはわかりませんが、私にはおいしいお宝でした。



この調子で来月も稼ぎたいところですが、2月の仕入れが、仕入れ点数はそれなりにありましたが、かなり薄利傾向で、ガツンと利益になるものがなかったんですよね・・・(泣)

荷物の発送などのタイミングもあり、遠出もできなかったので、3月は最低1回は遠出してみるつもりです。

3月の純利益は3月の仕入れに大きく左右されそうですが、とりあえず、AmazonFBAで+20万円(これはいつも通り)、さらに、今回は追加目標でヤフオクで+20万円を加えます。

現状のストックではヤフオクで+20万は結構厳しいですが、仕入れも頑張りながら狙ってみます。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。