SSブログ

せどり19ヶ月目の結果(2016年5月) [せどり実績]

せどり本格始動から19ヶ月目の結果をまとめました。


せどり方法

Amazon FBA
ヤフオク

ツール
Android版せどろいど
iOS版せどりすとプロ

fba201605.JPG





Amazon FBA
注文数 288
売り上げ 1256239円
純利益 約469000円

ヤフオク
取引回数 36
売り上げ 473620円
純利益 約181000円

純利益合計 約650000円


AmazonFBAが売れ行き好調で、ヤフオクがショボい結果となりました。


AmazonFBA:

あわや300点に届くかというような結果でしたが、これまでのFBA販売で月別記録で過去最高を達成しました。

今年1月の45万円がこれまでの最高記録でしたので、わずかながら更新できました。

更新できた要因は、今月のGWのセールでの仕入れが多かった(特に本)、いろいろな商品の利幅の大きいものがよく売れた、という点です。

一見ハッピーな感じですが、一つ懸念が・・・。

今月の46万の利益のうち、21万は5月に仕入れた分から出た利益です・・・今まではその月に仕入れたものはだいたい10万円くらいの利益で、あとは次の月に持ち越して利益を出していたのですが、今月はすでに21万円も利益を出してしまったため、6月は、仕入れ次第ですが、かなりさみしい結果になりそう・・・。

ってか、FBA単独で46万円とか出来すぎ!!

みんなAmazonで買い物してるんですね~。



ヤフオク:

Amazonとは対照的に、ヤフオクは久々に利益20万を割ってしまいました(久々の目標未達成(泣))。

かなりの数を仕入れて、もう部屋いっぱいに荷物だらけなんですが、なんか全然売れませんでした。

月末にある程度まとめて売れましたが、それでも取引合計36回、うち1万円以上の利益はたった3回で、あとはみんな数千円の利益をコツコツ、でした。

あまりにも売れなかったので、一部値下げもしました。

これだけ在庫がたまってしまうと資金の回転が悪くなってしまい、あんまり儲かった気がしません。

6月はある程度回収できるように何とかしたいと思います。



6月の目標

ヤフオクでの在庫さばき&資金回収を頑張る
AmazonFBA:20万円
ヤフオク:20万円





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。