SSブログ

せどり20ヶ月目の結果(2016年6月) [せどり実績]

せどり本格始動から20ヶ月目の結果をまとめました。


せどり方法

Amazon FBA
ヤフオク

ツール
Android版せどろいど
iOS版せどりすとプロ

fba201606.JPG





Amazon FBA
注文数 250
売り上げ 1018108円
純利益 約435000円

ヤフオク
取引回数 51回
売り上げ 891058円
純利益 約339000円

純利益合計 約774000円



またもや先月末の予想に反して、なぜか、月間利益で過去最高を(わずかながら)更新してしまいました。


AmazonFBAは、今月は仕入れ点数がかなり少なかったにもかかわらず、40万円以上の利益になりました。

利幅の大きいものが多く売れ、利益率も40%を達成し、大きな利益となりました。

毎月250前後仕入れ点数がありますが、今月は約160点・・・しかも、ある程度利幅のあるものは今月で売れてしまったため、来月は相当落ち込みそうです。現時点では+20万も厳しい予想・・・。

今月の仕入れ点数が少なかった分、AmazonFBAの倉庫在庫が先月比で150近く減ったので、まぁ、ある程度在庫が掃けたと思えばプラスに考えられるかもしれませんね。



ヤフオクは、先月末の時点で、在庫をある程度掃くことを目標にしていましたが、少し値下げなどを行い、ある程度うまくいったと思います。

取引回数は51回と過去最高、純利益も339000円とこちらも過去最高。

売れた分の仕入れ金額は 計 約503000円、販売金額は 計 約890000円でした。

大きな利幅としては

4万円台 x1
2万円台 x2
1万円台 x8

などがあり、上記はすべて楽器とPC関連で、純利益のほぼ半分でした。

残りはすべて1万未満ですが、全部合わせれば純利益のほぼ半分になります。

先月売れなかった分がドカッと売れたような感じです。



ある程度在庫を掃くことはできましたが、しいて言えば、5月に仕入れた分がもっと売れてほしかったです。

5月に仕入れた分はまだ結構残っていますので(泣)




さて、7月はどうなるか?

前述のとおり、6月仕入れ分が今までで過去ワースト2の仕入れ点数(やり始めのころを除く)だったので、今月分の仕入れがうまくいかないと、最低目標のAmazon+20万、ヤフオク+20万も厳しいです。

最近妙に仕入れ品が少ないため、売り上げは期待せず、思い切って県外遠征で大量仕入れをしようかと思っています。

以前から計画してはいたものの、オークションの売れゆきが好調で、荷物発送等もあり、結局行けずじまいでした。

オークションの売れ行き次第なところはありますが、何とか1回行ってみたいと思っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。