SSブログ

せどり42か月目の結果(2018年4月) [せどり実績]

せどり本格始動から42ヶ月目の結果をまとめました。


せどり方法

Amazon FBA
ヤフオク

ツール
Android版せどろいど
iOS版せどりすとプロ

fba201804.JPG





Amazon FBA
注文数 191
売り上げ 820677円
純利益 約274200円

ヤフオク
取引回数 80回
売り上げ 767796円
純利益 約338900円


純利益合計 約613100円



Amazon FBA

久々の月間200点割れ、純利益30万円割れとなりました。

原因は

①痛風(?)で仕入れに行く機会が減ってしまった
②仕入れに行っても商品が取れなかった

です。


①は、医者に行きましたが、血液検査の結果を見る限りでは痛風とは思えないとのことでしたが、症状が似ていることから、痛風と同じ治療で様子を見る事になりました。

連休中に仕入れに行けるか微妙です・・・((泣))


②について、最近、本の仕入れ数がすごく少ないです。

今月の仕入れ数は100点ちょいでした。いつもは150~220点くらいはあるのですが、4月はかなり少なかったです。

中古せどらーが増えてきたのだと勝手に思っています。



さらに、在庫数がかなり減ってきて、現在の在庫数は約400点、5月は仕入れ数が伸びなければ、更に落ち込みそうです。



ヤフオク

4月はヤフオクに救われた感じです。

4月の中旬までに20万円を超えるほどの売れ行きでしたが、中盤に失速、月末に再び伸びがあり、30万円超えの利益となりました。

単価の高かったものとしては、

プリンター 5000→17000円
デアゴスティーニ模型 48000→80000円
デアゴスティーニ模型 4000→20000円
ゲーミングノートPC 86000→120000円

でした。

あとはすべて数千円程度の利益をコツコツでした。


中盤の失速がなければもっと伸びていた可能性もありますが、それでも、80回も取引があったので、結果的には満足でした。



5月はAmazonの売上が更に落ちることを予想していますが、それ以前に、仕入れに行けない状況が致命的です・・・。

健康第一ということを、今更ながら、改めて認識させられる事になりました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。