SSブログ

AmazonFBA 転換点か・・・ [せどり実績]

2018年4月24日から、AmazonFBAの手数料が大幅値上げされました。



今の私のせどりスタイルは、ブックオフの古本メインですが、それが難しくなりそうです。

特に金額の小さいもの3000円未満には大ダメージな感じです。

ざっくりではありますが、今までは、販売額の2割がAmazonの手数料でしたが、それが3割近くになります。

今までは1点あたり最低600円の利益が出るような品物を購入してAmazonで販売してきましたが、今回の手数料改定後は、同じ基準で仕入れたものは400円程度の利益になってしまいます。

この利幅だと、値下がりが生じると、買値撤退または赤字販売になる確率が、今までより大分高くなります。

ネットで情報配信しているようなプロせどらーの方であれば、この程度の利幅でも仕入れると思いますが、私の性格的には無理です(泣)



この状況は非常に厳しいです。

仕入れ基準を200円広げないと仕入れができなくなります。

たかが200円、されど200円・・・。

本の仕入れ数が激減すると思うので、何か別なことを考えなけれ行けないですね・・・。



AmazonFBAで本せどりをするようになって4年目になりますが、ここは一つの転換点として捉える必要がありそうです。


本以外に手を広げるとしたら、パッと思いつくのはハードオフのジャンク品ですかね~・・・。

ブックオフほど店舗数がないので、県外遠征、遠出の回数を増やさないと数が取れないのが難点です。



とりあえず、何かできそうなことを考えます・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。