SSブログ

2018年4月分 ソーシャルレンディング 実績 [クラウドファンディング]

クラウドリース

cl201804111.JPG

cl201804112.JPG



LCレンディング

lc20180430.JPG





各社無事配当が出ました。

クラウドリース、LCレンディングともに、それぞれ70万円程度の償還がありました。

クラウドリースは通常の償還でした。

LCレンディングのほうは保証付き案件でしたが、残り1ヶ月で早期償還となりました。

クラウドリースの償還金はそのまま再投資、LCレンディングの方は出金してクラウドリースへ追加投資を行いました。

LCレンディングではずっと保証付き案件を募集していましたが、好みの条件がなかったため、クラウドリースへの投資としました。


クラウドリースは1ヶ月単位で選べるものが多いため、投資しやすいです。

年利10~13%など、やたら高配当な点が気になりますが、2017年は無事に推移できたこともあり、積極的に投資しています。



3月4月と積極的に投資をしたので、現在投資しているクラウドリース、LCレンディングを合わせると、6月あたりから高配当な状態が続きます(月5~6万ほどの配当予定)。

副収入としては美味しい金額です。

LCレンディングのほうは保証付きなので特に心配はしていませんが、クラウドリースの方も無事推移してほしいところです。



先月は触れるのを忘れておりましたが、業界で最悪の事件をおこした”みんなのクレジット”、結果的には債権回収会社に放り投げ、投資家への返金額はたったの3%程度になったそうです。


この状況下、主犯格の前社長白石氏は、損失相当額の返金を検討する旨のことを発表されましたが、いつ、いくら返金するのか明確な点はなく、さらに、返金方法には仮想通貨での返金を含むこと、裁判への提訴を取り下げること、違反した場合は損失額の倍額を払わせる、などふざけた条件がずらり・・・。


良くもこのような内容を発表できたものだと感心しております(悪い意味で)。

今後もどうなるか、気になるところです。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。