SSブログ

2018年12月分 ソーシャルレンディング 実績 [クラウドファンディング]

クラウドリース

cl2018012111.JPG

cl2018012112.JPG


LCレンディング

lc20181207.JPG






各社無事配当が出ました。


クラウドリースでは予定通り45万円が償還されました。

クラウドリースはこれだけ高配当な利回りでも、きちんと配当&償還が続いているんですよね。

パチンコ系の案件という話をよく見かけますが、業績は良いのだろうか?

パチンコ屋は法律改正のせいで潰れていく店が徐々に増えるだろうと言われているので、不安な面はあります。




LCレンディングは早期償還で投資額149万円の案件が早期償還されました。

その後、年末頃に更に3件の早期償還連絡がメールで来ました。


早期償還って遅延されるよりは全然いいんですが、予定していた配当が入ってこなくなるので、そこから再度投資しなおすにしても、好みの案件がなかったりで、結構悩みます。


最近ではmaneoグループ(ガイアファンディング)で大規模な返済遅延のニュースなど、この先非常に不安になるようなことばかり起きています。

2019年は積極的に投資するのはやめようかと思っていたのですが、LCレンディングは早期償還が多いので、安心できるのか、控えめにしたほうがよいのか、これも悩みます。



出た配当はすぐに再投資していますが、3月に大量の税金を払わなくては行けないので、3月に回収できるような案件ばかりに投資しています。

回収後、再投資するかはその時に決めることにします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。