SSブログ

せどり9ヶ月目の結果 [せどり実績]

せどり本格始動から8ヶ月目の結果をまとめました。


せどり方法

Amazon FBA
ヤフオク

ツール
Android版せどろいど
iOS版せどりすとプロ


fba201507.JPG




Amazon FBA
注文数 188
売り上げ 729476円
純利益 約323000円

ヤフオク
取引回数 23
売り上げ 613158円
純利益 約209000円

純利益合計 約532000円


先月末の時点では、今月は頑張らないと+20万円は難しいだろうという予想を立てていましたが、結果的には+50万円オーバーという満足の結果になりました。

先月の+60万オーバーは明らかに出来すぎでしたが、今月も先月ほどではなかったですが、十分稼げました。



稼げた要因は、もちろん、バーコードリーダーを導入したことです。

古本せどりでは特に威力を発揮し、今月は仕入れ点数が300点(古本以外も含む)を越えました。

6月の仕入れ点数は176点、5月の仕入れ点数は226点でしたので、格段に増えました。

最近ブックオフ仕入れ品の利益低下で悩んでおり、FBAの販売価格低下(特に平均単価)にも見事に表れておりますが、仕入れ点数が増えたことにより、多少ではありますが気持ちが楽になりました。

FBAの販売点数も先月よりさらに伸び、もうちょいで200点に届くところでした。

薄利でも点数が増えれば大きな利益に結びつきますので、なんとか今後も頑張ろうと思います。



本の仕入れが増えたのは当然ですが、もうひとつの主力であるハードオフの中古品のほうは、かなりイマイチな結果になりました。

まぁ1点ものが基本ですので、お宝に出会えるかどうか、不安定な要素ではあるので、仕方ないだろう、という気持ちもあります。

ただ、1点だけかなり大きな利益を期待している商品を仕入れましたので、ちょっと時間をかけて販売を続けてみようと思います。


先月炸裂したヤフオクのほうは、先月の+30万円という大きな結果には届きませんでしたが、月末に比較的利益の大きなものが売れ、+20万円に到達することが出来ました。

大きい利益として、

ジャンクノートPC 10000円 → 43000円
ゲーミング向けノートPC 43000円 → 64000円
ゲーミング向けノートPC 33000円 → 57000円
ゲーミング向けノートPC 39000円 → 67000円
自作小型PC  22000円 → 40000円

などがあり、PCに偏りまくっています。

ゲーミングノートPCが3点も安く入手できたので、この辺は運が良かったです。

あとは2000円~5000円程度の利益がほとんどでした。

ある程度利益のでるものが売れてしまったので、来月のヤフオクは、仕入れ具合によっては厳しい状況になるかもしれません。



その他、5月からはじめた新たな試みで、はじめて1点商品が売れました。

ようやく1点売れたか、という感じですが、この商品は現在の高めの価格設定でも、2点売れないと黒字にならないので、もう1点売れて欲しいところです。

売れる見込みはわずかでもある、ということを感じ取れましたので、引き続き継続して見ます。


何ヶ月も前から考えている、仕入れ新ルートの開拓ですが、バーコードリーダーを導入してから、現在のルートでも十分すぎる状況になり、結局新ルート開拓を行っていません・・・。

が、現在のルートも、もうほぼあさりつくした感も出始め、新たな店舗にいってみたい気持ちもありますので、引き続き検討してみたいと思います。



最後に、来月の目標について。

バーコードリーダーを導入したので、ハードルをあげたいと思います。

ずばり、FBAだけで+20万円を目標にします。

現時点では、FBAは先月よりも仕込み量が十分あるので、薄利傾向ではありますが、新たに仕込む分にも期待して、FBA単独で+20万円を狙ってみたいと思います。

ヤフオクは、時の運的なものもありますが、+10万円以上はいって欲しいところです。

仕入れを頑張るしかないですかね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。